スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5~14週目年末年始編「オファチケ無双・恐怖の課金地獄」

最初に書いておきます。
長いです!お時間有る時にご覧ください。

前回のアイモバ日記で書いた通り関東エリアはほぼ埋まり、しばらくは満足出来るから、これからはゆっくりと楽しんでいこう。

そんなことを4週目の終わりで本当に思っていたんです。
これから話す事が、「本当にあった怖いアイモバ」なのです。

11月の末でレンタルWi-Fiを返却してしまったため、残っている契約は一部の公衆Wi-Fiスポットで使えるもののみとなりました。(無料Wi-Fiスポット含む)

波照間アフターで、OZ秘さんが以前発行した同人誌を頂き、それに書いてあった「取得したアイテムをみんなで回していけばアイテム欄埋められてハッピー」という言葉に感銘を受けたので、私はその日以来バンバンお礼にアイテムを付けるようになりました。

「もうレンタルWi-Fi返却したから、これからはホームエリアだけでポチポチするんだ」

そう、本来アイモバを始めたきっかけはOZ秘さんとちいちゃんさんを後方支援するため。ホームのファン+300人アイテムなんて有効に活用できることなんてほとんど無いけど、アイテム持ってない人には喜ばれるんじゃないか、と思って笑顔でお礼アイテムを付けて代行を投げるだけの人になるんだ・・・と思っていました。

そう思った二日目、隣の隣のエリアに代行が貯まり始めました。
「3つ貯まってる?・・・ふーん」

15分後

「4つ?まだ消化されないんだ・・・へぇ」

30分後

「5つ!?え、なんなの?誰も居ないの?居ないんならちょっと行ってこようかな!」

ホームエリアだけポチポチの誓いはどこへ・・・。
しかし私が使えるのは無料Wi-Fiエリアのみ、その"隣の隣のエリア"へ行くベストな方法は、やはりセブンイレブンです。道中代行が消えていないか不安になりながらエリアへダッシュ!

自転車で10分ほどの距離ですが、掴んだ時にはちゃんと5件ありました!

「やったー!でも体力満タンだからもったいないし、2回営業しておこうかな!

(ざわ・・ざわ・・)

その後掲示板へ戻ると・・・さっきあった代行が2件しか無くなっていたのです。

(ざわ・・ざわざわ・・)

えっ?えっ?って思いながら慌てて一番上の代行を取ると・・・

「この依頼は他のプロデューサーが代行しました」

このメッセージほど心を折る言葉は無いと思いますよ。
そして掲示板に戻ると1件も代行依頼がなくなっていたのです・・・。
愕然としました、私はかなり気楽な気持ちで、この"隣の隣"のエリアまで来たんです。私がこのエリアまで来てやったことは、無駄に営業2回して体力を消費しただけです。

私はこの日から、本気で、湧いた代行を「2エリア先まで取りに行く」ことに決めたのです。
(このブログのタイトルはここから来ています)

その日以降、自宅から敏感に隣のエリア、隣の隣のエリアを頻繁にチェックし、3件以上溜まったら取りに行く、取りに行くために常に動きやすい服装にしておく、など心構えをするようになりました。

「ホームエリアだけでポチポチするんだ」

嗚呼、あの言葉が懐かしい(3日前)。
結局私はレンタルWi-Fiを解約しても、無料Wi-Fiの範囲で必死にアイモバを続けていたのでした。
代行を取りたい、代行を取る一瞬の愉悦のために、私は掲示板のリロードを繰り返しました。

もちろん代行も投げますし、アンテナショップで、特に体力の強化アイテムは5つ揃えるようにしました。

そして12月も下旬になり、公式から発表がありました。
「年末年始はオファー4倍!日替わりアンテナ!」
(12月21日~1月6日まで)

今思えばそれは悪魔の囁き。
体力の消費や、なかなか上がらない代行での知名度UPに、やきもきしていた私は、この日替わりアンテナの告知でプツンと何かが弾けました。


「ふぉぉぉぉ日替わりアンテナで強化アイテム買いまくるぞ!5エリア以下の都道府県はオファーチケットで埋めてやる!ヒャッハー!!」

オファーが多い→代行たくさんして体力が余る→オファチケを買う
これはよく出来てるシステムですね・・・!

そして日替わりアンテナで毎日のように強化アイテムを5個ずつ買い、日によってはオファーチケットをその都道府県100%になるまで買い漁る・・・そんな日々が続きます。

そして東京アンテナが12月29日と30日に来ました。私はコミケに参加していたのですが、帰ってから代行がもりもり飛んできてウッハウハ!・・・つまりは代行で体力回復するから南や西エリアのオファーチケットを買って代行に出すというサイクルが・・・!

そして制覇エリアが200エリアを超え、この週380万のファン数を獲得できました。通常の週では100位のボーダーが300万程度ですので、もしかしたら初めてランクインできるかもしれません!

・・・しかし結果はオファー倍増によってボーダーが上がり、500万を超えないとランクインできなかったのです。オファチケを結構投げて、やや自信もあったんですが初のランクインはお預けになりました。

・・・そして私の中に1つの考えが浮かび始めます。
現在、真美のファン数が1678万人。1000万人を超えています。Wikiで見た"真マスの条件"は「505エリア制覇していること」と「全キャラをファン1000万人以上にする」こと。
更にファン数1000万で起こるイベントが最後のイベントで、それ以降は無いということ。
私はこの時「いずれ真マスにしてみせる!だから、真美Pだけど1度お別れ」することにしました。
765デー、つまり1月5日、担当を初めて変更することになりました。変更先はもちろん・・・

20140523_01.jpg

亜美ィィィィィ!

亜美真美Pは初めての担当変更の際、必ずもう一人の"双海"を選ぶ法則・・・!
この日から私は、更に積極的に代行を拾うし、オファチケ買ってバンバン投げるし、投げた先に強化アイテムがあったらバンバン買うのでした。
(実はアルバムを11月の値下げキャンペーンの時に45まで拡張してあるのでした)

その結果、1週間後の1月13日には・・・
20140523_02.jpg
250エリアを制覇して売れっ子プロデューサーになるのでした。
この1週間、ほぼリアルマネーの力で50エリア近く増やしたことになります。
オファチケを買って、強化アイテムを買って、時にドリンクも飲んで・・・そしてiTuneカードを使わずにクレジットで精算していたため、ちゃんと計算していなかったのですが・・・12月21日からこの1月13日の約3週間で使った金額は

7万を超えていました。

な、7万!?初期のPS3かっ!クタちゃん(久夛良木社長)どうかしてるぜ!!
余った期間消費のファン数増加アイテム等もたくさん使っていたため、先週はランクインを逃しましたが、今週はちゃんと初ランクインしましたよ!

20140523_03.jpg
初ランクインで24位。

20140523_04.jpg
初ランクインでウィークリーアイドル敢闘賞。
(プレイ11週目)

この時私はランクインの喜びと、いきなりの敢闘賞と、7万という大金を使ってしまったことでかなり複雑な心境になっておりました・・・。深夜の部活もやっていたとはいえ・・・ねぇ?
うん、ちょっとやりすぎた感は否めないな。
初めてプレイするスマホのゲームで舞い上がっちゃったかもしれません。

ともあれ、ある意味鮮烈なランキングデビューを飾れたので、常連さんにしてみれば「誰こいつ?」くらい思ってくれた方もいらっしゃるかもしれません。

その後は基本ホームエリア、深夜に溜まれば2エリア先~4エリア先くらいまではおでかけするようになりました。(とは言え1月・・・お外は超寒いです。無料Wi-Fiスポット探しも大変です。)
20140523_05.jpg
12週目は80位。

20140523_06.jpg
13週目は90位。

20140523_08.jpg
14週目は64位。
公衆Wi-FiのiPod touchプレイヤーとは思えないほどコンスタントにランクインを続けることが出来ました。

その結果・・・

20140523_07.jpg
月間ランキングにも初登場62位となりました。
上々、上々じゃないですか?いや、ちょっとやりすぎましたか?1月はほとんど掲示板しか見てなかったです。それくらい生活とアイモバは密着していました。

11月から1月の2ヶ月で担当変更をしましたが、上記の通り1ヶ月で月間1000万を余裕で超えることが出来るのを知り、担当を再び変更することにしました。
しかしここで気付きます。1ヶ月で確実に1000万稼げるということは、765デーの3日間を別キャラAにしておき、最後の7日の夜にキャラBにすれば、Bは確実に月間1000万稼ぐし、Aも765デーでのみ活動させるようにしていけば、無駄なく全キャラ1000万にたどり着けるのでは無いかと!
ということで765デーでのみ活動するキャラAを貴音にし、2月に活動するキャラBを美希にするのでした。

そして、少し時期は前後しますが1月の中旬頃、OZ秘さんとチンPが主催の「東京代行争奪戦2013春」を2月9日に開催されることが発表されました。
私は狙撃班として参加表明をしました・・・。もちろん本当は稼働班として参加したかったんですが、残念ながら公衆Wi-Fiしか使えない身・・・あっさり引き下が・・・ろうかと思っていたのですが・・・

先に申し上げておくと、私はAndroidユーザーでiPhoneに替える気は無く、当時テザリング対応端末がようやく徐々に出始めてきたくらいだったのですが、私の使っているXperiaのテザリング対応端末かつバッテリー容量の大きいXperiaZの発売が発表され、その発売が代行争奪戦に間に合えば参加したいな・・・でも端末の予約すらまだ受け付けていないし、発売日も決まっていないしな・・・。

そんなことを思って狙撃班に参加表明するも・・・XperiaZの発売日が2月9日だと発表されたのです。
・・・え、2月9日?代行争奪戦が2月9日で、XperiaZの発売も2月9日・・・?

じゃあ・・・代行争奪戦が始まる前、午前中にXperiaZが手に入れば・・・午後の争奪戦に参加出来るってことですか?

そして、ニュースサイトやDocomoの公式サイトを調べる日が日々が続き、予約開始日が告知されたらすぐにヨドバシカメラに行って予約してきました。初めは手に入る日は未確定だったのですが、2月4日にようやく、確実に2月9日に手に入れることが出来ることのお知らせが来ました!そして稼働班に変更させていただきました。

代行争奪戦はチーム戦、足を引っ張ってはいけないと、私はまずXperiaZの発売前に、店頭のデモ機でテザリングの使い方や入力方法、以前のXperiaとの違いをひたすら勉強していくのでした。全ては代行争奪戦の日のために・・・。

次回、15週目「東京代行争奪戦2013春」に続きます。
スポンサーサイト

4週目神奈川編「神奈川って都会」

かなり久しぶりの更新となってしまいました。
しかも今回書くことは丁度1年前の神奈川編。
ややうろ覚えのことも多々ありますし、正直あまり面白いことが無かったので
お察しの上、ご覧ください(笑)

改めて書きますが、私は良くも悪くも都会育ちで東京以外にほぼ出たことがありません。
そんな私が北関東と千葉で色んなカルチャーショックを受けてから、
関東エリア最後の神奈川へ行くことになりました。

千葉を大都会だと思っていてやや心が折れた私でしたが、
神奈川はちゃんと都会でした!
だって乗り換えが超ベンリ!電車の本数も多い!

というわけでまず京浜東北線で、品川から南の大井町、大森、蒲田を埋めながら、
川崎から神奈川へエリアイン!
横浜から先は都心のように駅ごとにエリアが変わりどんどんと取得できています。
iPod touchユーザーとして不安だった、本牧/三渓園エリアも余裕でゲット!
無事に大船まで安定してエリア取得した後、東海道線に乗り換えて
鎌倉、藤沢、平塚、小田原、真鶴・・・とここで神奈川は終わりなんですが、
キリのいいところまで行ってしまおうと思いまして、沼津まで行ってきました。
つまり静岡の熱海、中伊豆、沼津まで行き、Uターン。
帰りは横須賀をフォローしながら東海道線で戸塚、保土ヶ谷を取得し横浜へ。

この他、横浜線に初めて乗って港北ニュータウン、中山を取得し
「この場所には二度と来ないだろうな・・・」
なんて思いながらUターン。
この他、こちらも初めての相鉄線に乗って、希望が丘、いずみ野/緑園都市をゲット。
いずみ野には移動中7件まで溜まっていたんですが、エリア掴んだ瞬間に全部取られました。
「あああああ!!!!オレの代行に手ぇ出しやがったやつマジでぶっとばす!」
とんだ八つ当たりですね。
神奈川エリアは消化が早く、あまり溜まることがないので、こういうことは本当に悲しい・・・。
希望が丘に希望なんて無かったよ・・・。

最後に横浜から京急線で弘明寺、八景島、上大岡などを取りながら帰りました。
神奈川知識が本当になかった私は、
「神奈川には八景島という、離島がある」と勝手に思っていたのは内緒ですよ。
だから八景島シーパラダイスとか、超超遠くにあるものだと思ってました・・・まじで。

2日目は取りこぼしたエリアをまとめて拾います。
渋谷から東横線で神奈川の北の方のエリアを取得していきます。
東京で未取得の田園調布などを拾いつつ、武蔵小杉、新横浜、元町・中華街を取得。
みなとみらい線に切り替わると運賃がグっと上がってイラっとしたりして
Uターンして今度は田園都市線で溝の口を取得しつつ、
東急線でのみ取れる東京エリアを取りながら帰りました。上野毛とか二子玉川とか。

これにて神奈川エリアは箱根エリア以外を全て取得できました!

はい、というわけで皆さんもお気づきかもしれませんが
神奈川エリアは鉄道が便利すぎてトラブルとかさっぱり起こらず
面白い出来事が本当になかったんですよ!


ともあれ、これにて150エリアを超えましたよ!
20131117_02.jpg

これで私も敏腕プロデューサーになりました!
関東はエリア数が多いので優遇されてますね。

20131117_01.jpg

最終的には4週目で169エリアまで増やすことが出来ました。
月末までのレンタルWi-Fiでプレイしていましたので、これにて返却して
私のアイモバ活動はしばらくお休みということになります。
(Wi-Fi環境が無いので無料Wi-Fiエリアか、自宅かということです)

なかなか激動の4週間だったと思います。
東京を出たことのなかった私が北関東に赴き、千葉で乗り換えで45分も待たされ、
神奈川ではエリアを過ぎて沼津まで鈍行で行ってしまいました。
色々と世界観の広がった濃い4週間となりました!

この時の私の感想として、本当に
「よし、これからアイモバはひっそりと活動していこう」
と本気で思ったくらいに達成感があったんです。

まさか・・・遠征することになるなんて、この頃は少しは思っていなかったのです。

次回は一旦話を逸らしてオファチケ乱舞について書いたのち、
私の転機となった「東京代行争奪戦」の記事になります。
それではまた!

4週目千葉編「千葉の学生は床に座る」

千葉編!

私は、東京で生まれ、東京で育ち、都外へ出たことがほとんどありません。
そんな私は、千葉と神奈川は大きな差は無いと思っていました。
千葉もかなり栄えていると聞いていましたし、同じくらい神奈川も栄えているんだろうと。

そんな無知な私が千葉埋めをしてきました。

千葉のエリア数は10。
夕方から深夜までで、1日で千葉を埋められると思っていたのです。
そして乗り換え案内に情報を入力してみると・・・とんだ甘い夢を見ていたのだと気付くのです。
調べずに電車に乗っていたら・・・またしても野宿になる可能性もあったという。
ガクガク・・・下準備って大事!
ということで2日に分けて千葉を埋めることにしました。

さて、茨城に行った際に、松戸エリアのみ取得しています。
そのため、1日目は木更津~内房~外房のルートを設定しました。
まずは東京から千葉駅まで一直線。船橋・千葉を取得。
そこから内房線に乗り換えてどんぶらどんぶら、片道2.5時間、千倉駅へと向かいます。

この間、なかなか代行が現れず、現れたとしても比較的早めに消化されます。
消化されにくいのは、八日市場、銚子エリアだったため、今回とは真逆の方向!
仕方ないとは思いつつ、エリア間は結構な距離があるため、
代行が一つさえ取れれば、営業をせず体力を使わずにエリア埋めができます!

「これがエコ埋め!」

勝手に命名してしまいましたが、木更津エリア内で千葉エリアを保持しつつ回っていても
さっぱり木更津の代行が来ない!
ぎりぎりで千葉を手放して木更津で営業し、エリアを埋めます。

代行一覧には次の内房代行が2件ほどあります!
さぁレッツエコ埋め!

→内房エリアに入る直前で代行が消える。

ビキビキ・・・
一本前の電車にPが乗っているんじゃないかと思いましたが、
ほんの数分前なので、電車自体が無いため、きっと現地のPが取ったのでしょう。
ともあれ内房エリアは広いです。これだけ待っていれば代行も来ることでしょう

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

こねぇー!代行全然来る気配ねぇーー!!
ビキビキ・・・

更に途中から乗ってきた学生さんが床に座りながら同級生と
「ギャハハハ!」と騒いでいます。

怖い怖い怖い!
なんなの!先頭車両で床に座る必要なくない!?
だって席いっぱい空いてるのになんで!?ねぇなんで!?

ファイナルファイトの2面ならコーディが来てボッコボコにしてくれるのになー
あー、でもそしたら私もボコられるかなー

そんな妄想をしていても時間はなかなか過ぎません。
こうしてぽちぽちしていても埒があかないので、ここはスパっと営業をして
100%にしてから、持ってきたPSPでシャイニーフェスタをすればいいじゃないか!

そして決意の営業の数分後に代行が来るというね・・・はっ!心読まれてる!?
嬉しいですけど、代行大好きですけれど!

目的の千倉駅に着いたら外房エリアを営業して、
すぐさまUターンして来た道を帰ります。

いや、もうちょっと楽しみたいところなんですが、
夜から始めた活動のため、景色を楽しむことも出来なければ、これを逃すと蘇我で一泊。
なかなかスレスレの活動なのです。

往復約5時間の千葉活動1日目だったのでした。


2日目!今度は銚子方面に向かいます。
昨日味わったのは銚子方面は代行が溜まりやすいということでした。
そのため今日はかなりの期待をしております!

千葉駅から総武本線に乗って出発!

まず成田エリア。
ここは代行はすぐに取られてしまいますが、
もし取れたら空港アイテムという高級品がもらえるかもしれません!
ワンチャン!ワンチャン!

・・・まぁ、結果的に取れず、自力営業して、空港を記念に買いました。
ま、まぁ、この時セール期間中なので65ポイントで買えますし!オーライ、結果オーライ!

その後、茂原エリアに入り、1件代行が取れたこともありすぐにエリアを埋められたのですが、
むしろおいしいのはその先、八日市場エリアには既に代行が5件溜まっているのです。
ウォォォォ!高まってきたダス!早く一網打尽したいダス!
一度の代行を取れた最高数は今まで4だったので、取れれば最高記録です。

しかし、電車は次の成東駅止まりだったため乗り換えです。

まぁまぁ、すぐに次の電車来るでしょ。
しかしアナウンスされた言葉に耳を疑うのです。

「次の電車は向かい側のホーム45分後の電車になります」

・・・

・・・・・45分後!?

え、聞き違いじゃないの!?
はっはっはー!連日の活動で疲れてるなー!
栄えてる千葉エリアで45分待ちとか無い無い!







・・・マジで45分待ちでした。

そ、そんな!だって、次の駅の途中で、もう八日市場エリアに入るんです!
そこには5件の代行が待っているんです!

しかしどうあがいても次に電車が来るのは45分後。
そわそわしていると代行が7件に増えています。

そわそわそわそわ・・・

もう駅の一番端だったら八日市場のエリア掴まないかな!
→もちろん無理なんですが10分ほど試しました

そわそわそわそわそわ・・・

ホームを端から端まで移動して、時空が歪んでる場所があるんじゃないかな!
→もちろん無理なんですが10分ほど試しました

そわそわそわそわそわそわ・・・

代行は消化されないまま8件に増えました。
あと15分すれば次の電車がくるものの、ずーっとやきもきしていました。

そわそわそわそわそわそわそわ・・・

いざ電車が来た時、もちろん先頭車両に乗り込みました。

早く!早く出発しろ!代行あるんだぞゴラァ!!(色々おかしくなっています)

出発は5分後とのアナウンスが有った時には、代行は10件まで増えていたのでした。

そわそわそわそわそわそわそわそわ・・・

電車が出発!茂原エリア保持!代行は残ってる!

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!ぜぇぇぇぇったい取る!!
これで取れなかったらマジでオッサンが泣くかもしれない!!


あぁぁぁぁ回りの乗客が全員アイモバPに見えてきた!
お前ら!お前らには絶対代行渡さないかんな!これはオレの代行だ!
さわんじゃね!さわんじゃねっぞ!!!


人は限界に近いと色々と変な感情になるんですね。

もうエリア保持とかはどうでも良くなって、掲示板ボタンを連打。

連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打
連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打
連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打


・・・・・・・・・・・・・・掴んだ!











うぉぉぉ!代行だぁぁぁぁぁぁぁ!!
パラダ――――――――――イス!!!!


うっひょぉぉぉぉ!!
これ全部オレんだ!全部オレんだぞ!あばばば!あばばばばばばば!!


10件を食べ尽くした後・・・









ふぅ・・・(賢者タイム)

おいしゅうございました。なかなかの腕前で。
パンパン!(手を叩く音)シェフを呼びたまえ!

そんな気分でした。
生まれて初めての二桁代行に大興奮なのでありました。

その後は銚子エリアでも5件ほど代行をいただき、大満足で帰ります。

さて、賢者タイムの中、またも学生さんが大挙して乗ってくることがありました。
再び先頭車両にあの「ギャハハハハ!」という笑い声が響きます。
回りが静かなので余計に響きます。正直こわい。

そして皆して床に座ります。
なんなの・・・彼らには座席が見えてないの?
私は見ないようにPSPでシャイニーフェスタをプレイしていたのですが、
一番近くの学生たちが、電車内でTCGを始めたのです!

ヴァンガァァァァァァァァァァド!!!!(CMのアレ)

なんなの・・・最近の学生は床に座ってカードゲームするのがデフォルトなの・・・?
マジで未来に生きてるな。
あぁあぁそんなにカードを雑に扱って・・・!

そんな、今日日の学生さん日常を見ながら帰路へと着いたのでした。

これでエリア数は130→139となり、
残す関東エリアは神奈川のみとなりました!

成東の45分待ちで相当驚いたので、神奈川も同じことになるんじゃないかとビクビクしていたのですが、
それはまた次回の記事で。

3週目その5「練馬は東京のフェ・イン」

若干話が前後しますが、東京埋めをしてきました。
今までJR移動だったため、だいたいのJRで取得できるエリアはだいだい取れています。
東京メトロも大回りでほぼ回収出来ていたため、残すは都営線と私鉄のみで取得可能なエリアです。

先に言っておくと、都営線は値段が高いです。東京メトロに比べるとその差は歴然!
都民としては早く都営線の値下げをしてほしいところ・・・都バスみたくラッピング広告とかして値下げしてもらえないものか・・・。
知事、英断を。

そんな中、アイモバ民の助けとなるのが「都営まるごときっぷ」です。
通常ですと一番遠い場所を往復すると800円以上かかるのですが、この切符は700円で一日都営線・バスが乗り放題になります。

バスを使うのはピンポイントになりますが、エリアは隣り合っているけど都営線の駅からは取得できない場所などが便利だと思います。
例えば、白山駅は地上まで出ないと白山/小石川エリアが取れません。取得後、すぐ近くに茗荷谷方面の都営バスがあるので乗車、大塚/目白台エリア取得後下車して反対方向のバスに乗って白山へ…ということが出来ます。通常ならこの往復だけで400円なのですが…そこは1日券!気兼ねなく使えます!フゥッフー!
いかんせん私が活動しているのが夜のため、景色を楽しむ余裕は無いんですけれど。
ただ、夜の短い時間でも700円の元は十分取れたと思います。
・・・というか1日きっぷが優遇されすぎてて、余計に定価の高さに遠い目をしてしまいます。

この調子で大江戸線にて月島・赤坂・六本木・西麻布・麻布十番・江古田・豊島園・成増・浅草・森下などをぐるーっと回りながら(時に地上に出ながら)取得。環状線なので、無駄なく回れるのが良いですね。

その他私鉄では、京王線で明大前・下高井戸、小田急線で下北沢・経堂・成城・町田を取得。このあたりは1本で楽ですね。
東急線ではトライアングルをぐるっと回って中目黒・田園調布・自由が丘・三軒茶屋・二子玉川・上野毛・用賀を取得。
普段、私は東急線をほぼ使いません。特に大井町線は乗るのが初めてでした。
そして上野毛のことをずっと「うえのげ」だと思ってたのはあるあるですよね?
・・・え、無いの?あるよね?あるあるー!・・・うそつきはよくないですよ?

さて、そんな中、(島以外で)最後まで取得出来なかった東京エリアがあります。
それが「練馬/西東京」でした。
行く方法が西武線のみという・・・なんとも微妙な。練馬駅でも練馬エリアが取得できないというこの切なさ。
行く方法も少なければ、すぐ着く場所でもなく、エリアを埋めるためだけに行く、FF11で言うところの「フェ・イン」のようなエリア。マズルカをください。
西武線は、昔は豊島園に行く時に使っていましたが、今は大江戸線で気楽にいけるようになりましたし、西武新宿線は・・・新宿にあるのに乗換に果てしなく歩くという・・・。
というわけで西武新宿線に初めて乗って、鷺ノ宮駅まで行ってUターン。

これで東京は島を除く96エリアを制覇となりました。
飲んだ飲んだ、ドリンク飲んだ。元気ドリンクがぶ飲みでした。
いや、飲んだのは私じゃなくてアイドルの子なんですが。

これでエリア数は68→130へ。普通プロデューサーから中堅プロデューサーにランクアップ!
残す関東は、千葉と神奈川となりました。
私は世間知らずだったのか、千葉と神奈川って同じくらい交通の便が良いものだと勝手に思っていたんですが・・・それはまた次回の記事で。

3週目その4「20日目で『みんなの希望』へ」

20130327_01s.jpg

3週目、この1週間で終電で置き去りにされそうになること2回、色々わたわたした週になりましたが、

プレイ20日目にして、代行500件を達成しました!

(『みんなの希望』の称号は代行を500回すると与えられる称号です)
私が(勝手に)師と仰ぐOZ秘さん曰く、これはなかなか早い達成だそうで、ちょっと嬉しかったです!いや、とても嬉しかったです!(笑)

もちろんオファー3倍期間だったこともありますし、
深夜の無料Wi-Fiで6時間チャリをこいだ事や、夜な夜なの部活、週末の長時間の部活の他、夜のホームで張り付くように更新ボタン押してたことも関係していると思います(笑)
やっと『普通プロデューサー』になれたばかりですが、これからの南関東制覇に向けてモチベーションがかなり上がったのでした!
プロフィール

ハルァP

Author:ハルァP
アイモバiでプロデューサーをしています。代行大好き。505/505エリア(真・アイドルマスター)真マス達成できました!
亜美真美P、僅差で真美P

過去の活動を思い出しながら書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。