スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイモバオフ会「波照間アフター」

20130326_01s.jpg

11月17日にアイモバのオフ会「【上映会】波照間アフター ~現実逃避しているあなたへ~」が開催されました。

このオフ会は、10月に日本最南端の有人島:波照間島で行われたアイモバオフ会の様子を上映したり、思い出話をしたりするオフ会で、波照間オフの参加者だけでなく誰でも参加できました。

私としては初めてのアイモバオフ会となります!
(アイマスのオフ会自体は2012年5月に行われた亜美真美誕生日オフが初です)
何よりこのオフ会での知り合いが、主催のOZ秘さんとちいちゃんさんしかいません。
人一倍人見知りな私はカチコチになっていたと思います。
ましてやこちらはアイモバiを始めてまだ3週目、初心者も初心者です。
ただ、実際にドはまりしているアイモバの先輩方から色々話を聞きたかったことと、
なにより、波照間オフの時にUstreamで放送された波照間島の景色が、と――――――っても綺麗だったんですね!
Ustreamの映像だけで、波照間島に一生に一度は訪れた方が良いと思わせるほどの、圧巻の映像でした。
なにより参加者の皆さんが楽しそうでした!
(私は、波照間オフの時にはまだアイモバ始めてなかったんですけどね!)

当日は生憎の大雨で、水たまりが所々に出来ていました。

会場に着いて、名札を受け取ります。
名札は毎回はらぼうさんが作ってくれているようで、参加者全員分、毎回デザインを変えているんだそうな!すごい!
とりあえず人見知り全快なので、OZ秘さんの隣の席に座らせていただきました。
近くの席の方々に、ご挨拶と名刺交換。

私は先述の亜美真美誕のオフ会の前に、初めてP名刺というものを知りまして、これは楽しい文化だなと思ったのです。
色々デザイン考えるのも楽しいですし、アイマスのオフ会は参加人数多いので、こういう形に残るものを交換するというのは非常に良いですね。
ちなみに私の名刺は↓です。

P_visitingcard2.jpg
(ツイッターのアカウント名だけ今の物に変えてあります)

名刺は縦のデザインで、見てすぐに真美Pであることが分かるようにしました。
黄色をベースにして、亜美真美の星をテーマにキラキラした感じに・・・なってますかね?
作ってから気がついたんですが、縦デザインの物は珍しいかもしれません。
これは別に狙ってやったわけではなく、名刺ホルダーを持っていなかったため、私はサンリオピューロランドのパスポートケースに入れることを前提にデザインしたのでした。

20130326_03s.jpg
↑こんな感じです。

話を戻しまして、オフ会。名刺交換後しばらく雑談した後、OZ秘さんの音頭でオフ会開始。
皆の前で自己紹介をしたのですが、すーごい緊張しました!
視線を一気にあびるのは、社会人になってから度々あることですがまだ慣れませんね(笑)

ちなみに、このブログのヘッダーにあるねんぷち真美は、A/Wさんからいただきました!ありがとうございました!

A/WさんはちいちゃんPが紹介してくださったのですが…

ハルァ  「そういえば…他の真美Pは居るのかな!?」(私もちいちゃんPも真美Pです)
ちいちゃん「いないよ?」
ハルァ  「え・・・?」
ちいちゃん「うちら二人だけ」
ハルァ  「あ・・・そう・・・なの。・・・あ!じゃあ亜美Pは!」
ちいちゃん「にーちょん(OZ秘P)だけ」
ハルァ  「・・・。」
ちいちゃん「そろそろ現実を見た方がいい。
ハルァ  「・・・はい。」

げんじつってきびしい!

そんな会話をしている後ろで、当のにーちょんはUstreamの生配信中

「亜美ぺろぺろ~~・・・ベェロベロベロベロォォ!」

絶好調なのでありました・・・。にーちょん・・・。(笑)


また、チンPにもご挨拶。
この数少ないプレイ日数で代行してもらった一人でもあり、
その強烈な名前から・・・

ハルァ  「どこかで代行して貰ったような」
ちいちゃん「秩父でしょ」
ハルァ  「あ、そうかも!」
ちいちゃん「チンPは秩父の王子だから
ハルァ  「プリンス!!

名刺交換して色々お話聞かせていただきました。楽しかったです!

さて、その後は席近くの方々とアイモバについて色んなお話を聞いていました。
回りのPは皆玄人でしたので、ちょっとした疑問・質問に素早く回答していただき、本当に勉強になりました。
また、新米Pの活動状況が珍しいらしく・・・

「あ、この群馬66%っていうのは、尾瀬と太田/館林ですか?」
「うちら、埋めてあるパーセンテージで、どこ行ってないか分かるようになっちゃったね~」

すごい・・・歴戦のプロデューサー達すごい・・・!

あれ、神奈川が21%って・・・全然埋まってないじゃないですか!
職務怠慢ですか?!
「いや、今週は北関東ばかり回っていて・・・」

怒られた・・・(笑)

また、この時に100エリアを達成してドヤ顔だった私に

「じゃああと400エリアも楽しめますね!」

と言われて私の中で激震が走りました。すごすぎる。

あっという間のオフ会でした。すっごくすっごく楽しかったです!

最後に、はらぼうさんにご挨拶。
このオフ会への参加表明がぎりぎり(というか少し遅れ気味)だったため、私の分の名札を追加で作ってくれたのでした。圧倒的感謝!!
また、私はF1日本GPを観戦しに行っていたのですが、はらぼうさんも同じ会場に居たみたいで、F1トークでも盛り上がりました。
帰り道で
「アイマス好きはみんな兄弟ですから!気にしないでください!」
と言っていたことが印象的でした。はらぼうさん・・・ぶわっ!

翌日から、より一層アイモバ活動に力が入ったのは言うまでもありません。

20130326_02s.jpg
頂いた名刺やグッズの他、アイモバPらしいご当地のお土産などもいただきました!
アイモバ好きは旅好きになりますね!
I ♡ 代行
スポンサーサイト
プロフィール

ハルァP

Author:ハルァP
アイモバiでプロデューサーをしています。代行大好き。505/505エリア(真・アイドルマスター)真マス達成できました!
亜美真美P、僅差で真美P

過去の活動を思い出しながら書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。