

アイモバオフ会「波照間アフター」

20130326_01s.jpg

11月17日にアイモバのオフ会「【上映会】波照間アフター ~現実逃避しているあなたへ~」が開催されました。

このオフ会は、10月に日本最南端の有人島:波照間島で行われたアイモバオフ会の様子を上映したり、思い出話をしたりするオフ会で、波照間オフの参加者だけでなく誰でも参加できました。

私としては初めてのアイモバオフ会となります!
(アイマスのオフ会自体は2012年5月に行われた亜美真美誕生日オフが初です)
何よりこのオフ会での知り合いが、主催のOZ秘さんとちいちゃんさんしかいません。
人一倍人見知りな私はカチコチになっていたと思います。
ましてやこちらはアイモバiを始めてまだ3週目、初心者も初心者です。
ただ、実際にドはまりしているアイモバの先輩方から色々話を聞きたかったことと、
なにより、波照間オフの時にUstreamで放送された波照間島の景色が、と――――――っても綺麗だったんですね!
Ustreamの映像だけで、波照間島に一生に一度は訪れた方が良いと思わせるほどの、圧巻の映像でした。
なにより参加者の皆さんが楽しそうでした!
(私は、波照間オフの時にはまだアイモバ始めてなかったんですけどね!)

当日は生憎の大雨で、水たまりが所々に出来ていました。

会場に着いて、名札を受け取ります。
名札は毎回はらぼうさんが作ってくれているようで、参加者全員分、毎回デザインを変えているんだそうな!すごい!
とりあえず人見知り全快なので、OZ秘さんの隣の席に座らせていただきました。
近くの席の方々に、ご挨拶と名刺交換。

私は先述の亜美真美誕のオフ会の前に、初めてP名刺というものを知りまして、これは楽しい文化だなと思ったのです。
色々デザイン考えるのも楽しいですし、アイマスのオフ会は参加人数多いので、こういう形に残るものを交換するというのは非常に良いですね。
ちなみに私の名刺は↓です。

P_visitingcard2.jpg
(ツイッターのアカウント名だけ今の物に変えてあります)

名刺は縦のデザインで、見てすぐに真美Pであることが分かるようにしました。
黄色をベースにして、亜美真美の星をテーマにキラキラした感じに・・・なってますかね?
作ってから気がついたんですが、縦デザインの物は珍しいかもしれません。
これは別に狙ってやったわけではなく、名刺ホルダーを持っていなかったため、私はサンリオピューロランドのパスポートケースに入れることを前提にデザインしたのでした。

20130326_03s.jpg
↑こんな感じです。

話を戻しまして、オフ会。名刺交換後しばらく雑談した後、OZ秘さんの音頭でオフ会開始。
皆の前で自己紹介をしたのですが、すーごい緊張しました!
視線を一気にあびるのは、社会人になってから度々あることですがまだ慣れませんね(笑)

ちなみに、このブログのヘッダーにあるねんぷち真美は、A/Wさんからいただきました!ありがとうございました!

A/WさんはちいちゃんPが紹介してくださったのですが…

ハルァ  「そういえば…他の真美Pは居るのかな!?」(私もちいちゃんPも真美Pです)
ちいちゃん「いないよ?」
ハルァ  「え・・・?」
ちいちゃん「うちら二人だけ」
ハルァ  「あ・・・そう・・・なの。・・・あ!じゃあ亜美Pは!」
ちいちゃん「にーちょん(OZ秘P)だけ」
ハルァ  「・・・。」
ちいちゃん「そろそろ現実を見た方がいい。
ハルァ  「・・・はい。」

げんじつってきびしい!

そんな会話をしている後ろで、当のにーちょんはUstreamの生配信中

「亜美ぺろぺろ~~・・・ベェロベロベロベロォォ!」

絶好調なのでありました・・・。にーちょん・・・。(笑)


また、チンPにもご挨拶。
この数少ないプレイ日数で代行してもらった一人でもあり、
その強烈な名前から・・・

ハルァ  「どこかで代行して貰ったような」
ちいちゃん「秩父でしょ」
ハルァ  「あ、そうかも!」
ちいちゃん「チンPは秩父の王子だから
ハルァ  「プリンス!!

名刺交換して色々お話聞かせていただきました。楽しかったです!

さて、その後は席近くの方々とアイモバについて色んなお話を聞いていました。
回りのPは皆玄人でしたので、ちょっとした疑問・質問に素早く回答していただき、本当に勉強になりました。
また、新米Pの活動状況が珍しいらしく・・・

「あ、この群馬66%っていうのは、尾瀬と太田/館林ですか?」
「うちら、埋めてあるパーセンテージで、どこ行ってないか分かるようになっちゃったね~」

すごい・・・歴戦のプロデューサー達すごい・・・!

あれ、神奈川が21%って・・・全然埋まってないじゃないですか!
職務怠慢ですか?!
「いや、今週は北関東ばかり回っていて・・・」

怒られた・・・(笑)

また、この時に100エリアを達成してドヤ顔だった私に

「じゃああと400エリアも楽しめますね!」

と言われて私の中で激震が走りました。すごすぎる。

あっという間のオフ会でした。すっごくすっごく楽しかったです!

最後に、はらぼうさんにご挨拶。
このオフ会への参加表明がぎりぎり(というか少し遅れ気味)だったため、私の分の名札を追加で作ってくれたのでした。圧倒的感謝!!
また、私はF1日本GPを観戦しに行っていたのですが、はらぼうさんも同じ会場に居たみたいで、F1トークでも盛り上がりました。
帰り道で
「アイマス好きはみんな兄弟ですから!気にしないでください!」
と言っていたことが印象的でした。はらぼうさん・・・ぶわっ!

翌日から、より一層アイモバ活動に力が入ったのは言うまでもありません。

20130326_02s.jpg
頂いた名刺やグッズの他、アイモバPらしいご当地のお土産などもいただきました!
アイモバ好きは旅好きになりますね!
I ♡ 代行

3週目その4「20日目で『みんなの希望』へ」

20130327_01s.jpg

3週目、この1週間で終電で置き去りにされそうになること2回、色々わたわたした週になりましたが、

プレイ20日目にして、代行500件を達成しました!

(『みんなの希望』の称号は代行を500回すると与えられる称号です)
私が(勝手に)師と仰ぐOZ秘さん曰く、これはなかなか早い達成だそうで、ちょっと嬉しかったです!いや、とても嬉しかったです!(笑)

もちろんオファー3倍期間だったこともありますし、
深夜の無料Wi-Fiで6時間チャリをこいだ事や、夜な夜なの部活、週末の長時間の部活の他、夜のホームで張り付くように更新ボタン押してたことも関係していると思います(笑)
やっと『普通プロデューサー』になれたばかりですが、これからの南関東制覇に向けてモチベーションがかなり上がったのでした!

3週目その3「全国津々浦々、北は北浦和から、南は南浦和まで」

埼玉編!

全国の中でも屈指の激戦が繰り広げられているという埼玉。
確かにこの広さと人口密度で12エリアというのは非常に少ないですね。

比較的利用しやすい京浜東北線と、八高線、武蔵野線を使うのがセオリーでしょうか?

私はジュエルペットというアニメが好きなので、4期の主人公:大宮ぴんくが住んでいるのは名前の通り大宮です。本編でも大宮から湘南新宿ラインで渋谷の高校に通うのが夢だと語ったり、4期はご当地ネタがふんだんに盛り込まれています。そのため大宮駅ではテンション上がりました!

話は戻しまして埼玉編。
特に印象に残ったのは武蔵野線です。
府中本町を出ると・・・ずーっとトンネルになるんです!え、まじで・・・?
地上に出たと思ったらすぐにトンネル、そんなことを繰り返しているのです!
アイモバのエリア制覇で何より大事なのは位置情報を掴むことです。
iPod touchはGPSが良くも悪くも「ゆるふわ」仕様なので、なかなか掴むことが出来ません!
位置情報が掴めない間はずっとそわそわしてしまいます!きっとアイモバあるある!

新秋津駅からようやく地上に出るのですが、この地上でもなかなか位置情報がつかめません。
そのまま所沢エリアの最後である東所沢へ着いてもすぐに位置情報を掴めないので一旦下車。ホームをうろうろすること5分。ようやく掴むことが出来てホッとしました。
武蔵野線はトンネル内の駅ずーっと位置情報を掴めないので、すーごいやきもきした思い出があります。

その他、埼玉は似た名前の駅が多いですね。今日のブログのタイトルにもしましたが浦和の名前の多いこと多いこと。
浦和、北浦和、南浦和、東浦和、西浦和、中浦和、武蔵浦和。
ジーっと見てると浦和の文字がゲシュタルト崩壊していきます。
その他にも、川口、東川口、西川口や、戸田、北戸田、戸田公園などで頭がいっぱいに。

ともあれ、これで埼玉エリアが赤100%になりました!+12エリアです。
苦労した3週目はこれでおしまいです。3週目はずっと北関東を回っていましたね!
・・・え、埼玉は北関東じゃないんですか?・・・北関東ですよね?

・・・えーっと。
エリア数は56→68エリアへ。

3週目その2「北関東うめてくる」

アイモバに…11月中のみ本気というモットーを胸に、残り2週間ちょっとでいかに関東の行ける範囲を回りきれるかが重要になってきました。

ここから北関東(群馬を除く)に夜な夜な向かうおじさんになっていました。

まず、茨城の残りエリア「古河」を制覇!(+1エリア)
続いて栃木、東北本線と日光線を使って制覇!(+6エリア)
そして群馬、JRで回れない館林と尾瀬を除いて制覇!(+4エリア)

少し詳しく書いていきます。
まず、都会人ぶるわけではないのですが、停車したドアをボタンを押して開けるという事が初めてでびっくりしました。私は扉に3人並んだ真ん中の2人目だったので、1人目→ボタン押して開ける、2人目→私呆然、3人目→車内のボタンを押してドアを閉める、という「あ、なんかマナーを学んだ気がする!」と思いました。

日光線に至ってはドアを自分でガラガラと開けて、乗ったらガラガラと閉じるという・・・これも非常に驚きました。
日光へ行ったのは小学校の修学旅行以来で、とても懐かしい気持ちになりました。
・・・まぁ・・・日光ついたら・・・そのままUターンして帰るんですけど。
その他、地名として大好きな「今市」。「いまいち」という名前も絶妙ですが、市区町村表記だと「今市市(いまいちし)」となるので非常にややこしい。ここを超える名前がなかなか出てこないです。

続いて群馬。生まれて初めての両毛線にどぎまぎ。1時間に1~2本しか無いよ!
全てに共通して言えることは、先頭車両に乗るようになりました。同じ電車内に居たら前の方が優位だもんね!
昔ながらの柿色(深緑と橙)の車両に揺られて高崎まで。
そこから上越線で沼田/水上エリアのある岩本駅まで行くのですが…ここでもヒヤリとすることが。

電車の本数は減っているものの、電車にはスムーズに乗れて岩本駅まで来ました。これで無事に尾瀬・館林を除く北関東を制覇できました。この時点で夜8時45分。
よーしそれじゃ帰るか!と反対方面の電車に乗ろうとしたら次の電車は45分後とのこと。うわぁ結構待つんだな…と時刻表を見たら、これが終電。9時半の電車が終電!終バスよりも早い終電!

「私…一歩間違えていたら…高崎で野宿することに…」

震えが止まりませんでした。怖い!ガタガタ!
と、とりあえず営業して赤で埋めようね!
そこで目にしたものは、沼田/水上のご当地アイテム
「水上にあるスキー場」

「あ、ここスキー場があるの!?あぁ!だからガタガタ震えてるのか!そういえば寒い!」

11月中旬、都心はまだコートが不要なくらい暖かいのですが、流石はスキー場のあるエリア、寒い。コート無しで気温3度は寒いです。この状態で45分も電車を待つわけです。ガタガタ…さ、寒い!
スーツ姿のオッサンがガタガタ震えながら無人駅に縮こまる妙な絵になっていたと思います。
更にもう一つ、9時半が終電早くない?みたいなこと書きましたが、これでもホームに着くのは0時30分だったのです。納得の終電。

しかし電車内はかなりヒマです。そんな時のためにPSPを持ってきてあります!
そうです!シャイニーフェスタがあるのです!
やるぜぇ・・・超やるぜぇ・・・

結論:ガタガタ揺れる電車内で音ゲーはプレイすべきではない

結局アニメパート見たり、PV見たりしてその間にポチポチ代行を取っていました。それくらいで丁度いいのかもしれません。

ともあれ、無事に北関東をクリアしました!次は北関東…と呼ぶと怒られる埼玉エリア!

エリア数45→56へ

3週目その1「初心者やめました」

11月中旬、シャイニーフェスタ特典の、「Festiv@l Of Winter 2013」のチケットが外れた頃
私は山手線トレインネット(先述)に乗って、各駅で営業をせずに代行だけ取って赤で埋めるという、少しせこい方法を使っていました。

時間はかかりますが代行さえあれば無料で埋めつつ体力も回復できるという・・・
そんなことを繰り返していたわけですが、埋めたいところが埋められないということも繰り返し起こるわけです!

やきもきした気分をずっと抱えたまま自問自答します。
1.「いっそ諦める」
2.「このまま我慢して無料でプレイを続ける」
3.「やるからには本気で」


・・・じゃあ3で!
この時、セールでアイテムが2割引きになる告知を見たこともきっかけとなりました。

その方法とは、レンタルWi-Fiを使って月末までに関東を回り切る、というものでした。

一番安いLTE対応のレンタルモバイルWi-Fiは11月末までで約7千円ほどで借りられます。実際に契約する場合、本体無料でも2年縛りで月4000円ほど取られてしまいます。
だとしたら月末までエリアを増やす期間と割りきってその中で活動するのが良い折衷案なんじゃないかと思ったわけです。

早速レンタルWi-Fiを確保し、一番高いアイマスポイントセットF(¥5,200)も買って、
夜から終電までで行ける範囲を回ることになりました。

モバイルWi-Fi・・・便利ィ・・・だって駅と駅の間でも繋がるんですもの!(普通)

これにより、初日に千代田線を使って綾瀬までで+10エリア。
更に直通の常磐線に乗って、取手、土浦、水戸、日立・・・と順番に取っていきます。

「よーしこれならWikiに乗ってるいわきまで行ってから帰ってくるかー!終電無くなっちゃうしな!」

移動中に乗換アプリで経由駅をいわきエリアである「勿来」にして、目的地をホームにセットします。

移動時間:9時間43分
到着時刻:6時21分

お、おう?おう??おうおうおう???

な、なにか間違えたのかな?ははは、やーだーなーもう。私ってばオッチョい★(オッチョコチョイの略)
しかしまたもや表示は

移動時間:9時間43分
到着時刻:6時21分


ご、ご冗談を・・・。はは・・・ははは・・・。

よくよく見てみると・・・

23時25分勝田駅着
4時32分勝田駅発

あれ、勝田駅で一泊することになってる!?ほげぇ!!
そうなのです。勿来駅には21時44分に到着するものの、それから帰ると一泊確定なのです。

「今日は・・・めざましテレビの占いで『週の真ん中水曜日!』って言ってた気がする・・・」

気がするんじゃなくてその通りなんですけどね。
慌てて修正をするも、そうなると現在の日立エリアが今日取れる最後のエリアだと分かり(日立の次のエリアがいわき)
日立駅でUターン、そのまま帰ることに。
調べずにいたら勝田駅で途方に暮れるおじさんが居たのかもしれないと思うとゾクゾクしてしまいます。

ともあれ、無事に自宅に帰ることが出来、長い一日が終わりました。
これが長い第3週目の初日です。せっかくレンタルWi-Fi借りたいんだから使い切らないと意味ないじゃないか!と帰りの電車はひたすら翌日以降のルートを模索していたのでした。

エリア数30→45へ。

2週目「天敵の出現」

1週目にジェントルマンを獲得し、代行取ることがすっごく楽しくなってきました!
実は私は10月にエアロバイクを購入し、有酸素運動を意識していたところだったのですが、エアロバイクでは1回30分が限界なため、アイモバは運動も兼ねてプレイできる・・・という楽しさもあったのです。

深夜、終電が無くなった0時30分過ぎ、1時間弱のアイモバ部活が恒例になってきました。
そんな中、天敵が現れたのです。



「すみません、○○警察の者なんですけど、防犯登録をチェックさせてもらってもいいですか?」





大事な警察のお仕事なのは分かるんですけど、すっごく分かるんですけど・・・


この1時間、お前で3人目だ!!!


「5分で、5分で終わりますから」

その5分が無料Wi-Fiプレイヤーには命取り。何度も何度も代行を取られてしまいました。

一日に最大5回も防犯登録確認されたことがありました。もう…なんか…1回チェックされたら「この人は大丈夫です」ステッカーみたいの、1日限りで発行してほしいと思うくらいでした!

その5回の翌日、3回目の防犯登録確認が来ました。しかしその50m先のセブンイレブンまで行けば、代行が3件も湧いているのです!養老の滝は目の前ぞな!酒じゃ酒じゃ!

「防犯登録確認をさせてもらってるんですけど・・・」

「じゃああのセブンの前でいいですか!?あそこのセブンで確認してください!!」

「え?・・・あの?」
「はやく!」

フォローミーとジェスチャーをしながら早く早くと促します。それに対し警察の方は

「あ、じゃあ今回はいいです」


な、なんだってー!?
いや、いいならいいですけど!
ナシとかアリなんですか!?(分かりにくい)

無事に代行3件ごちそうさまでした。
以降何度も、現在に至るまで防犯登録確認と戦いながら部活をしています。パトカーに追いかけられて防犯登録確認されたこともありますよ!そんな大掛かりな!いいですけど!



そんな2週目。エリアは8→30エリアへ。

アイモバ向け無料Wi-Fiまとめ

アイモバiを無料Wi-Fiで3ヶ月プレイしましたので、無料Wi-Fi情報をまとめました。
貴方のプロデュースのお役に立てれば幸いです。

・セブンイレブン
対応しているお店に「7SPOT」という無料Wi-Fiがあります。1回1時間、1日3回まで接続することが可能。セブンイレブン以外にもセブンアンドアイのお店ならば対応しており、デニーズなどでも利用可能。
回線はとても軽くオススメですが、1日3回までという利用制限があるためどのタイミングで利用するかが非常に重要になってくると思います。

・ローソン
要アプリインストール。
以前はiPod touchには対応していませんでしたが、現在は使用可能です。アプリを立ち上げた状態で「LAWSON Wi-Fi」に接続し、アプリに戻って認証します。
7SPOT同様に広範囲で接続できるためオススメです。

・スターバックス
事前にホームページで利用登録する必要があります。「at_STARBUCKS_Wi2」という名前です。
お店自体が少ないものの、制限なく利用できます。回線はさほど強くは無いようです。閉店後でも利用可。

・FREESPOT
初回利用登録は必要ですが、以降は制限なく利用できます。主に飲食店などに導入されていて、お店の外でも「●●へようこそ!」みたいな表示はされますが利用は可能です。もちろん閉店後でも利用可能。

・0yen-Internet
非常に狭いですがFREESPOTと同じように店舗内に設置するシステムのようです。1日1回30分のみ利用可能なことに注意。ワンチャン。

・JR東日本
山手線を中心に主要な駅にて限定的に利用が可能です。下記駅にて利用が可能です。
東京駅、浜松町駅、田町駅、渋谷駅、原宿駅、代々木駅、新宿駅、池袋駅、上野駅、御徒町駅、秋葉原駅、神田駅、舞浜駅
初回登録は必要ですが、すぐに利用が可能です。制限はありません。
正直このサービスはとても有効に使わせてもらいました。回線も強いです。(新宿駅だけ繋がりにくかったです)

山手線トレインネットという山手線の内回りと外回りで1車両ずつ、電車自体に公衆無線Wi-Fiが使えるものもあったのですが、サービスが終了してしまったようです。この電車のおかげで山手線を赤埋めできました。

・携帯電話各社のWi-Fi
各キャリアへの加入が条件ですが、そのIDなどを使ってiPod touchにてログインすることにより利用が可能です。対応している駅の数が多く、非常に有効です。
私はdocomoを使っていたのですが、幅広く駅に対応してはいるものの、繋がりにくい印象でした。吉祥寺駅でログインまでに30分以上かかったこともありました。
2月からdocomoは回線を強化しているようで、繋がりやすくなったようです。要検証。


ということで、このような感じで公衆無線Wi-Fiを利用し、エリア拡大を狙うことは可能です。ただ、代行を取ることに有効かと問われると、非常に難しいと思います。そのスポットのエリア情報を把握することと、道中でその代行がまだ残っているかの確認が出来ないことに加え、ログインまでに最低1分はかかります。
競り負けやすいことを承知の上で(私のように)深夜の戦いに参戦するのもアリだと思います!
そのエリアに入っているものの、公衆無線Wi-Fiを使えるコンビニは500m先!みたいなことも多々ありますので、無料ならではの厳しい条件ですが、そこも無料の醍醐味だと思える人にはオススメです。
その他、隣のエリアのコンビニで、掲示板のエリアを保持して帰宅するなんてやり方も良いと思います。

ちなみに私はエコネクトとこれらの公衆無線Wi-Fiを併用してプレイ4日目に100件の代行を獲得しているので、そこそこ使えるのではないかなぁと思っています。私は12週間ほど、無料Wi-Fiでプレイをしていましたよ!

※エコネクトは現在ライブドアWi-Fiが2月で停波されたため、利用エリアが減ったことにご注意ください。

1週目「アイモバはじめました」

20130320_03

iPodクラシックを長いこと使っていたのですが、充電してから電池消費がとても早くなっていたため、iPod touch第5世代を買うことにしました。しかしながら品薄のせいか発売日を3週間ほどすぎても発送されず、送られてきたのは10月最終日。

その日から、ハルァのアイモバデイズが始まったのでした。

簡単にアイマス歴を紹介しますと・・・ハルァのアイマス歴はそれほど深くなく、始めたのはPSPワンダリングスターがきっかけでした。PSP版にて伊織、亜美真美、雪歩、真をクリアした後、Xbox360版にて律子、亜美真美、美希、やよい、あずさをクリア。L4Uは未プレイ。アイマス2は真美クリアのみで止まってます。

話は戻りまして10月最終日、シャイニーフェスタ発売でオファー3倍キャンペーンの最中、真美のプロデュースを始めました。その頃知り合いのアイモバPはOZ秘さんとちいちゃんさんで、お二人にはアイモバについて色々教えていただきました。

iPod touchでのプレイで、更にテザリング対応端末を持っているわけでない私は、ホーム以外のエリアを増やすことが出来ません。
お二人の後方支援になれればいいなと・・・思っていたんですよ、最初の頃は。

ホームで不意に湧く代行を取ることが徐々に楽しくなってきた3日目、エリアを広げたくなってきてしまいました。しかしモバイルWi-Fiを契約するほどのお金も無いし・・・と思って調べていると月額380円でマクドナルドなどの公衆Wi-Fiが使えるサービスを発見。エコネクトというサービスで、マクドナルドの他、ライブドアWi-Fi(現在はサービス停止)にも対応しています。これを使えばお昼にマックで食べながら代行取ることが出来ます!最初2ヶ月無料だし、契約しちゃうかー!
これが後の、地獄へのプレリュードだということも知らず・・・。

最初の週末(4日目)でこのサービスを試そうと、深夜に自転車でマクドナルドへ向かいます。お店は閉まっていてもWi-Fiは通じます。しかしながらこのサービス、認証に30秒、入力に15秒、パスワード認証に30秒ほどかかるため、非常にイライラ。月380円だとこんなものか・・・!
しかしこのおかげでエリアは1→8エリアへ!

そしてWi-Fiへ接続できる場所が非常に限られているものの、代行がホーム以外で取れるということがとっても楽しくて・・・
つい深夜1時から翌朝7時近くまでチャリを漕ぎ続けていたのです。

20130320_01

4日目でジェントルマン獲得。非常に厳しいものでしたが、楽しくて楽しくて…!
公衆Wi-Fiの繋がりにくさに愕然とするものの、それを凌駕するほどアイモバは楽しいものでした!
6時間くらいぶっ続けで自転車を漕いでいたせいか、足がふらふらになってしまい、帰りにかなりゆるい登り坂ですら登れなくなっていました・・・へろへろ。

第1週目の成果は1エリア→8エリアへ。ファン数は10万人突破し「新米プロデューサー」になることができました!

20130320_02s.jpg

芸名に関しては・・・今後いろいろと酷い芸名を付けていくことになりますので予めご了承ください。

はじめに

はじめまして。
アイドルマスターモバイルiをプレイしているハルァPと申します。

当ブログでは、アイモバiのプレイ具合を過去に遡って記事にしていきます。
記憶が曖昧だったり、一部順序を入れ替えたり誇張を含んだ内容になりますので、全てが事実ではありません。予めご了承ください。
プロフィール

ハルァP

Author:ハルァP
アイモバiでプロデューサーをしています。代行大好き。505/505エリア(真・アイドルマスター)真マス達成できました!
亜美真美P、僅差で真美P

過去の活動を思い出しながら書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
