

4週目千葉編「千葉の学生は床に座る」

千葉編!

私は、東京で生まれ、東京で育ち、都外へ出たことがほとんどありません。
そんな私は、千葉と神奈川は大きな差は無いと思っていました。
千葉もかなり栄えていると聞いていましたし、同じくらい神奈川も栄えているんだろうと。

そんな無知な私が千葉埋めをしてきました。

千葉のエリア数は10。
夕方から深夜までで、1日で千葉を埋められると思っていたのです。
そして乗り換え案内に情報を入力してみると・・・とんだ甘い夢を見ていたのだと気付くのです。
調べずに電車に乗っていたら・・・またしても野宿になる可能性もあったという。
ガクガク・・・下準備って大事!
ということで2日に分けて千葉を埋めることにしました。

さて、茨城に行った際に、松戸エリアのみ取得しています。
そのため、1日目は木更津~内房~外房のルートを設定しました。
まずは東京から千葉駅まで一直線。船橋・千葉を取得。
そこから内房線に乗り換えてどんぶらどんぶら、片道2.5時間、千倉駅へと向かいます。

この間、なかなか代行が現れず、現れたとしても比較的早めに消化されます。
消化されにくいのは、八日市場、銚子エリアだったため、今回とは真逆の方向!
仕方ないとは思いつつ、エリア間は結構な距離があるため、
代行が一つさえ取れれば、営業をせず体力を使わずにエリア埋めができます!

「これがエコ埋め!」

勝手に命名してしまいましたが、木更津エリア内で千葉エリアを保持しつつ回っていても
さっぱり木更津の代行が来ない!
ぎりぎりで千葉を手放して木更津で営業し、エリアを埋めます。

代行一覧には次の内房代行が2件ほどあります!
さぁレッツエコ埋め!

→内房エリアに入る直前で代行が消える。

ビキビキ・・・
一本前の電車にPが乗っているんじゃないかと思いましたが、
ほんの数分前なので、電車自体が無いため、きっと現地のPが取ったのでしょう。
ともあれ内房エリアは広いです。これだけ待っていれば代行も来ることでしょう

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

こねぇー!代行全然来る気配ねぇーー!!
ビキビキ・・・

更に途中から乗ってきた学生さんが床に座りながら同級生と
「ギャハハハ!」と騒いでいます。

怖い怖い怖い!
なんなの!先頭車両で床に座る必要なくない!?
だって席いっぱい空いてるのになんで!?ねぇなんで!?

ファイナルファイトの2面ならコーディが来てボッコボコにしてくれるのになー
あー、でもそしたら私もボコられるかなー

そんな妄想をしていても時間はなかなか過ぎません。
こうしてぽちぽちしていても埒があかないので、ここはスパっと営業をして
100%にしてから、持ってきたPSPでシャイニーフェスタをすればいいじゃないか!

そして決意の営業の数分後に代行が来るというね・・・はっ!心読まれてる!?
嬉しいですけど、代行大好きですけれど!

目的の千倉駅に着いたら外房エリアを営業して、
すぐさまUターンして来た道を帰ります。

いや、もうちょっと楽しみたいところなんですが、
夜から始めた活動のため、景色を楽しむことも出来なければ、これを逃すと蘇我で一泊。
なかなかスレスレの活動なのです。

往復約5時間の千葉活動1日目だったのでした。


2日目!今度は銚子方面に向かいます。
昨日味わったのは銚子方面は代行が溜まりやすいということでした。
そのため今日はかなりの期待をしております!

千葉駅から総武本線に乗って出発!

まず成田エリア。
ここは代行はすぐに取られてしまいますが、
もし取れたら空港アイテムという高級品がもらえるかもしれません!
ワンチャン!ワンチャン!

・・・まぁ、結果的に取れず、自力営業して、空港を記念に買いました。
ま、まぁ、この時セール期間中なので65ポイントで買えますし!オーライ、結果オーライ!

その後、茂原エリアに入り、1件代行が取れたこともありすぐにエリアを埋められたのですが、
むしろおいしいのはその先、八日市場エリアには既に代行が5件溜まっているのです。
ウォォォォ!高まってきたダス!早く一網打尽したいダス!
一度の代行を取れた最高数は今まで4だったので、取れれば最高記録です。

しかし、電車は次の成東駅止まりだったため乗り換えです。

まぁまぁ、すぐに次の電車来るでしょ。
しかしアナウンスされた言葉に耳を疑うのです。

「次の電車は向かい側のホーム45分後の電車になります」

・・・

・・・・・45分後!?

え、聞き違いじゃないの!?
はっはっはー!連日の活動で疲れてるなー!
栄えてる千葉エリアで45分待ちとか無い無い!







・・・マジで45分待ちでした。

そ、そんな!だって、次の駅の途中で、もう八日市場エリアに入るんです!
そこには5件の代行が待っているんです!

しかしどうあがいても次に電車が来るのは45分後。
そわそわしていると代行が7件に増えています。

そわそわそわそわ・・・

もう駅の一番端だったら八日市場のエリア掴まないかな!
→もちろん無理なんですが10分ほど試しました

そわそわそわそわそわ・・・

ホームを端から端まで移動して、時空が歪んでる場所があるんじゃないかな!
→もちろん無理なんですが10分ほど試しました

そわそわそわそわそわそわ・・・

代行は消化されないまま8件に増えました。
あと15分すれば次の電車がくるものの、ずーっとやきもきしていました。

そわそわそわそわそわそわそわ・・・

いざ電車が来た時、もちろん先頭車両に乗り込みました。

早く!早く出発しろ!代行あるんだぞゴラァ!!(色々おかしくなっています)

出発は5分後とのアナウンスが有った時には、代行は10件まで増えていたのでした。

そわそわそわそわそわそわそわそわ・・・

電車が出発!茂原エリア保持!代行は残ってる!

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!ぜぇぇぇぇったい取る!!
これで取れなかったらマジでオッサンが泣くかもしれない!!


あぁぁぁぁ回りの乗客が全員アイモバPに見えてきた!
お前ら!お前らには絶対代行渡さないかんな!これはオレの代行だ!
さわんじゃね!さわんじゃねっぞ!!!


人は限界に近いと色々と変な感情になるんですね。

もうエリア保持とかはどうでも良くなって、掲示板ボタンを連打。

連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打
連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打
連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打


・・・・・・・・・・・・・・掴んだ!











うぉぉぉ!代行だぁぁぁぁぁぁぁ!!
パラダ――――――――――イス!!!!


うっひょぉぉぉぉ!!
これ全部オレんだ!全部オレんだぞ!あばばば!あばばばばばばば!!


10件を食べ尽くした後・・・









ふぅ・・・(賢者タイム)

おいしゅうございました。なかなかの腕前で。
パンパン!(手を叩く音)シェフを呼びたまえ!

そんな気分でした。
生まれて初めての二桁代行に大興奮なのでありました。

その後は銚子エリアでも5件ほど代行をいただき、大満足で帰ります。

さて、賢者タイムの中、またも学生さんが大挙して乗ってくることがありました。
再び先頭車両にあの「ギャハハハハ!」という笑い声が響きます。
回りが静かなので余計に響きます。正直こわい。

そして皆して床に座ります。
なんなの・・・彼らには座席が見えてないの?
私は見ないようにPSPでシャイニーフェスタをプレイしていたのですが、
一番近くの学生たちが、電車内でTCGを始めたのです!

ヴァンガァァァァァァァァァァド!!!!(CMのアレ)

なんなの・・・最近の学生は床に座ってカードゲームするのがデフォルトなの・・・?
マジで未来に生きてるな。
あぁあぁそんなにカードを雑に扱って・・・!

そんな、今日日の学生さん日常を見ながら帰路へと着いたのでした。

これでエリア数は130→139となり、
残す関東エリアは神奈川のみとなりました!

成東の45分待ちで相当驚いたので、神奈川も同じことになるんじゃないかとビクビクしていたのですが、
それはまた次回の記事で。

3週目その5「練馬は東京のフェ・イン」

若干話が前後しますが、東京埋めをしてきました。
今までJR移動だったため、だいたいのJRで取得できるエリアはだいだい取れています。
東京メトロも大回りでほぼ回収出来ていたため、残すは都営線と私鉄のみで取得可能なエリアです。

先に言っておくと、都営線は値段が高いです。東京メトロに比べるとその差は歴然!
都民としては早く都営線の値下げをしてほしいところ・・・都バスみたくラッピング広告とかして値下げしてもらえないものか・・・。
知事、英断を。

そんな中、アイモバ民の助けとなるのが「都営まるごときっぷ」です。
通常ですと一番遠い場所を往復すると800円以上かかるのですが、この切符は700円で一日都営線・バスが乗り放題になります。

バスを使うのはピンポイントになりますが、エリアは隣り合っているけど都営線の駅からは取得できない場所などが便利だと思います。
例えば、白山駅は地上まで出ないと白山/小石川エリアが取れません。取得後、すぐ近くに茗荷谷方面の都営バスがあるので乗車、大塚/目白台エリア取得後下車して反対方向のバスに乗って白山へ…ということが出来ます。通常ならこの往復だけで400円なのですが…そこは1日券!気兼ねなく使えます!フゥッフー!
いかんせん私が活動しているのが夜のため、景色を楽しむ余裕は無いんですけれど。
ただ、夜の短い時間でも700円の元は十分取れたと思います。
・・・というか1日きっぷが優遇されすぎてて、余計に定価の高さに遠い目をしてしまいます。

この調子で大江戸線にて月島・赤坂・六本木・西麻布・麻布十番・江古田・豊島園・成増・浅草・森下などをぐるーっと回りながら(時に地上に出ながら)取得。環状線なので、無駄なく回れるのが良いですね。

その他私鉄では、京王線で明大前・下高井戸、小田急線で下北沢・経堂・成城・町田を取得。このあたりは1本で楽ですね。
東急線ではトライアングルをぐるっと回って中目黒・田園調布・自由が丘・三軒茶屋・二子玉川・上野毛・用賀を取得。
普段、私は東急線をほぼ使いません。特に大井町線は乗るのが初めてでした。
そして上野毛のことをずっと「うえのげ」だと思ってたのはあるあるですよね?
・・・え、無いの?あるよね?あるあるー!・・・うそつきはよくないですよ?

さて、そんな中、(島以外で)最後まで取得出来なかった東京エリアがあります。
それが「練馬/西東京」でした。
行く方法が西武線のみという・・・なんとも微妙な。練馬駅でも練馬エリアが取得できないというこの切なさ。
行く方法も少なければ、すぐ着く場所でもなく、エリアを埋めるためだけに行く、FF11で言うところの「フェ・イン」のようなエリア。マズルカをください。
西武線は、昔は豊島園に行く時に使っていましたが、今は大江戸線で気楽にいけるようになりましたし、西武新宿線は・・・新宿にあるのに乗換に果てしなく歩くという・・・。
というわけで西武新宿線に初めて乗って、鷺ノ宮駅まで行ってUターン。

これで東京は島を除く96エリアを制覇となりました。
飲んだ飲んだ、ドリンク飲んだ。元気ドリンクがぶ飲みでした。
いや、飲んだのは私じゃなくてアイドルの子なんですが。

これでエリア数は68→130へ。普通プロデューサーから中堅プロデューサーにランクアップ!
残す関東は、千葉と神奈川となりました。
私は世間知らずだったのか、千葉と神奈川って同じくらい交通の便が良いものだと勝手に思っていたんですが・・・それはまた次回の記事で。
プロフィール

ハルァP

Author:ハルァP
アイモバiでプロデューサーをしています。代行大好き。505/505エリア(真・アイドルマスター)真マス達成できました!
亜美真美P、僅差で真美P

過去の活動を思い出しながら書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
