スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4週目神奈川編「神奈川って都会」

かなり久しぶりの更新となってしまいました。
しかも今回書くことは丁度1年前の神奈川編。
ややうろ覚えのことも多々ありますし、正直あまり面白いことが無かったので
お察しの上、ご覧ください(笑)

改めて書きますが、私は良くも悪くも都会育ちで東京以外にほぼ出たことがありません。
そんな私が北関東と千葉で色んなカルチャーショックを受けてから、
関東エリア最後の神奈川へ行くことになりました。

千葉を大都会だと思っていてやや心が折れた私でしたが、
神奈川はちゃんと都会でした!
だって乗り換えが超ベンリ!電車の本数も多い!

というわけでまず京浜東北線で、品川から南の大井町、大森、蒲田を埋めながら、
川崎から神奈川へエリアイン!
横浜から先は都心のように駅ごとにエリアが変わりどんどんと取得できています。
iPod touchユーザーとして不安だった、本牧/三渓園エリアも余裕でゲット!
無事に大船まで安定してエリア取得した後、東海道線に乗り換えて
鎌倉、藤沢、平塚、小田原、真鶴・・・とここで神奈川は終わりなんですが、
キリのいいところまで行ってしまおうと思いまして、沼津まで行ってきました。
つまり静岡の熱海、中伊豆、沼津まで行き、Uターン。
帰りは横須賀をフォローしながら東海道線で戸塚、保土ヶ谷を取得し横浜へ。

この他、横浜線に初めて乗って港北ニュータウン、中山を取得し
「この場所には二度と来ないだろうな・・・」
なんて思いながらUターン。
この他、こちらも初めての相鉄線に乗って、希望が丘、いずみ野/緑園都市をゲット。
いずみ野には移動中7件まで溜まっていたんですが、エリア掴んだ瞬間に全部取られました。
「あああああ!!!!オレの代行に手ぇ出しやがったやつマジでぶっとばす!」
とんだ八つ当たりですね。
神奈川エリアは消化が早く、あまり溜まることがないので、こういうことは本当に悲しい・・・。
希望が丘に希望なんて無かったよ・・・。

最後に横浜から京急線で弘明寺、八景島、上大岡などを取りながら帰りました。
神奈川知識が本当になかった私は、
「神奈川には八景島という、離島がある」と勝手に思っていたのは内緒ですよ。
だから八景島シーパラダイスとか、超超遠くにあるものだと思ってました・・・まじで。

2日目は取りこぼしたエリアをまとめて拾います。
渋谷から東横線で神奈川の北の方のエリアを取得していきます。
東京で未取得の田園調布などを拾いつつ、武蔵小杉、新横浜、元町・中華街を取得。
みなとみらい線に切り替わると運賃がグっと上がってイラっとしたりして
Uターンして今度は田園都市線で溝の口を取得しつつ、
東急線でのみ取れる東京エリアを取りながら帰りました。上野毛とか二子玉川とか。

これにて神奈川エリアは箱根エリア以外を全て取得できました!

はい、というわけで皆さんもお気づきかもしれませんが
神奈川エリアは鉄道が便利すぎてトラブルとかさっぱり起こらず
面白い出来事が本当になかったんですよ!


ともあれ、これにて150エリアを超えましたよ!
20131117_02.jpg

これで私も敏腕プロデューサーになりました!
関東はエリア数が多いので優遇されてますね。

20131117_01.jpg

最終的には4週目で169エリアまで増やすことが出来ました。
月末までのレンタルWi-Fiでプレイしていましたので、これにて返却して
私のアイモバ活動はしばらくお休みということになります。
(Wi-Fi環境が無いので無料Wi-Fiエリアか、自宅かということです)

なかなか激動の4週間だったと思います。
東京を出たことのなかった私が北関東に赴き、千葉で乗り換えで45分も待たされ、
神奈川ではエリアを過ぎて沼津まで鈍行で行ってしまいました。
色々と世界観の広がった濃い4週間となりました!

この時の私の感想として、本当に
「よし、これからアイモバはひっそりと活動していこう」
と本気で思ったくらいに達成感があったんです。

まさか・・・遠征することになるなんて、この頃は少しは思っていなかったのです。

次回は一旦話を逸らしてオファチケ乱舞について書いたのち、
私の転機となった「東京代行争奪戦」の記事になります。
それではまた!
スポンサーサイト
プロフィール

ハルァP

Author:ハルァP
アイモバiでプロデューサーをしています。代行大好き。505/505エリア(真・アイドルマスター)真マス達成できました!
亜美真美P、僅差で真美P

過去の活動を思い出しながら書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。