FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3週目その5「練馬は東京のフェ・イン」

若干話が前後しますが、東京埋めをしてきました。
今までJR移動だったため、だいたいのJRで取得できるエリアはだいだい取れています。
東京メトロも大回りでほぼ回収出来ていたため、残すは都営線と私鉄のみで取得可能なエリアです。

先に言っておくと、都営線は値段が高いです。東京メトロに比べるとその差は歴然!
都民としては早く都営線の値下げをしてほしいところ・・・都バスみたくラッピング広告とかして値下げしてもらえないものか・・・。
知事、英断を。

そんな中、アイモバ民の助けとなるのが「都営まるごときっぷ」です。
通常ですと一番遠い場所を往復すると800円以上かかるのですが、この切符は700円で一日都営線・バスが乗り放題になります。

バスを使うのはピンポイントになりますが、エリアは隣り合っているけど都営線の駅からは取得できない場所などが便利だと思います。
例えば、白山駅は地上まで出ないと白山/小石川エリアが取れません。取得後、すぐ近くに茗荷谷方面の都営バスがあるので乗車、大塚/目白台エリア取得後下車して反対方向のバスに乗って白山へ…ということが出来ます。通常ならこの往復だけで400円なのですが…そこは1日券!気兼ねなく使えます!フゥッフー!
いかんせん私が活動しているのが夜のため、景色を楽しむ余裕は無いんですけれど。
ただ、夜の短い時間でも700円の元は十分取れたと思います。
・・・というか1日きっぷが優遇されすぎてて、余計に定価の高さに遠い目をしてしまいます。

この調子で大江戸線にて月島・赤坂・六本木・西麻布・麻布十番・江古田・豊島園・成増・浅草・森下などをぐるーっと回りながら(時に地上に出ながら)取得。環状線なので、無駄なく回れるのが良いですね。

その他私鉄では、京王線で明大前・下高井戸、小田急線で下北沢・経堂・成城・町田を取得。このあたりは1本で楽ですね。
東急線ではトライアングルをぐるっと回って中目黒・田園調布・自由が丘・三軒茶屋・二子玉川・上野毛・用賀を取得。
普段、私は東急線をほぼ使いません。特に大井町線は乗るのが初めてでした。
そして上野毛のことをずっと「うえのげ」だと思ってたのはあるあるですよね?
・・・え、無いの?あるよね?あるあるー!・・・うそつきはよくないですよ?

さて、そんな中、(島以外で)最後まで取得出来なかった東京エリアがあります。
それが「練馬/西東京」でした。
行く方法が西武線のみという・・・なんとも微妙な。練馬駅でも練馬エリアが取得できないというこの切なさ。
行く方法も少なければ、すぐ着く場所でもなく、エリアを埋めるためだけに行く、FF11で言うところの「フェ・イン」のようなエリア。マズルカをください。
西武線は、昔は豊島園に行く時に使っていましたが、今は大江戸線で気楽にいけるようになりましたし、西武新宿線は・・・新宿にあるのに乗換に果てしなく歩くという・・・。
というわけで西武新宿線に初めて乗って、鷺ノ宮駅まで行ってUターン。

これで東京は島を除く96エリアを制覇となりました。
飲んだ飲んだ、ドリンク飲んだ。元気ドリンクがぶ飲みでした。
いや、飲んだのは私じゃなくてアイドルの子なんですが。

これでエリア数は68→130へ。普通プロデューサーから中堅プロデューサーにランクアップ!
残す関東は、千葉と神奈川となりました。
私は世間知らずだったのか、千葉と神奈川って同じくらい交通の便が良いものだと勝手に思っていたんですが・・・それはまた次回の記事で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルァP

Author:ハルァP
アイモバiでプロデューサーをしています。代行大好き。505/505エリア(真・アイドルマスター)真マス達成できました!
亜美真美P、僅差で真美P

過去の活動を思い出しながら書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。