スポンサーサイト


番外編「亜美真美お誕生日2014」

20140522_01.jpg

全然ブログ更新してない!

・・・・・・なんてお声を頂いておりますが、それを聞かないフリをして今年も

亜美・真美、お誕生日おめでとう!

今年は昨年のように知り合いの開催するお誕生日会が無かったので、個人的にひっそりお祝いをしました。去年と比べたら、まぁぁぁぁぁぁ地味なお祝いになりますが、亜美真美Pとしてやっておきたい事なので記事にさせていただきました。

やっぱり亜美真美のケーキは黄色かなー?
ということでデパートを4ヶ所ほど回り、ケーキの形やら素材やら値段やらを調べました。「黄色いケーキ」というとやはりマンゴーを使ったケーキが多かったです。グレープフルーツやパインもありました。一番発色が綺麗なケーキがあって、これだー!と思って値段を見たら・・・だめです、ダメダメ、低所得者は手を出してはいけない値段です。身の丈にあったものを選ぶのは大事。いつか私が高所得者になったらそのケーキを1つずつ用意するから待っててね!・・・・永遠に待ってもらうかもしれませんけど。

というわけで私が選んだのは「マンゴーとパイナップルのタルト」にしました。昨年はタルトを2ピース買ったのですが、今年は小さめのホールのタルトです。

ハルァ「すみません、この誕生日用のプレートを書いていただけますか?」
店員「はい、なんとお入れしましょう」
ハルァ「えっと、『あみちゃん、まみちゃん』・・・」
店員「漢字ですか?」
ハルァ「あ、漢字でもお願いできるんですか?」
店員「そうしましたら、こちらに見本を書いてください」
ハルァ「あ、はい」

と付箋を渡されたので、それにメッセージを書いていきました。
うーん、ちょっぴり恥ずかしいけど「旅の恥はかき捨て」だしな!
(※地元)

20140522_02.jpg
というわけでお誕生日のプレートを用意してもらいましたー!左下にさりげなく模様まで書いてくれました。かわいい。

20140522_04.jpg
というわけで帰宅してケーキとプレートをドッキング!
あ、なんかテンションたかまってきたダス!がたんがたん!
準備を!お祝いする準備をしないとダス!

20140522_03.jpg

完成!パーパーパーパーラパッパラー!(ドーンドーン!)

20140522_05.jpg

亜美と真美は13歳、ということで、長い黄色のろうそくを1本と、短い黄色のろうそくを3本用意しました!

店員「ろうそくは長いのと短いのがありますが、おいくつ必要ですか?」(1セット色違いで5本ずつ入ってる)
ハルァ「これは両方頂いてもよろしいですか?」
店員「あ、もっと必要でしたらおっしゃっていただければ・・・」
ハルァ「申し訳ないんですけど、これに加えて、短いのをあと2セット頂けますか?」

なーんてやりとりがあったのは内緒だよ!残った赤とピンクと青と水色のろうそくはいつか使うから!いつか使うからね!

ちなみにフルーツタルトというのはかなりぎっしりフルーツが乗っけられているので、ろうそくを刺せるスペースがほぼありません。かなりわたわたしました。

20140522_06.jpg
ともあれ完成!ともあれ完成だよ!

20140522_07.jpg
ちなみにこんな感じになってるよ!
知ってる人は知ってるとは思うけど、左下の「アイドルマスタータブレット」の賞味期限は2ヶ月前に切れてるよ!
ドリンクはオランジーナ。

20140522_08.jpg
さぁ電気を消して歌おう!

♪ハァッピバァスデェイトゥーユゥー!(フゥー!)←セルフ合いの手

♪ハァッピバァスデェイトゥーユゥー!(フゥー!)

♪ハァッピバァスデェェェイ!ディーア亜美ちゃんアーンド真美ちゅゎーーーーん(フゥーーー???)

・・・・・ヘァァァァッピブヮアァァーーースデェェェーイ・・・トゥゥゥーーー・・・・ユゥゥゥゥゥゥゥーーーーー・・・・・・(ファーオ!ファーオ!ヘァッピヘァッピー!フゥッフゥー!)

イェエエエエエエエエエ!フォーウフォーウ!めでたい!めでたいな!こりゃめでたい!

20140522_09.jpg
はい、というわけでひっそりと(隣の人に声が聞こえない程度の音量で)バースデーソングも歌えましたし、お祝いすることができました。
亜美真美Pとしては、いつまでも仲の良い二人を今後とも見ていきたい、応援してしていきたいと強く思う1日になりました。
アイモバも真マスになってから初めての誕生日ですし、おめで・・・・あ、真マスになってます。ブログ更新してないだけで黄色含む真マスになってます。7ヶ月前になってます。ブログ更新してないだけで・・・

それでは次回こそ、アイモバブログ更新となりますのでどうかご容赦を!
そして亜美と真美に幸あれ!

アイモバブログ番外編でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルァP

Author:ハルァP
アイモバiでプロデューサーをしています。代行大好き。505/505エリア(真・アイドルマスター)真マス達成できました!
亜美真美P、僅差で真美P

過去の活動を思い出しながら書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
