FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週目「アイモバはじめました」

20130320_03

iPodクラシックを長いこと使っていたのですが、充電してから電池消費がとても早くなっていたため、iPod touch第5世代を買うことにしました。しかしながら品薄のせいか発売日を3週間ほどすぎても発送されず、送られてきたのは10月最終日。

その日から、ハルァのアイモバデイズが始まったのでした。

簡単にアイマス歴を紹介しますと・・・ハルァのアイマス歴はそれほど深くなく、始めたのはPSPワンダリングスターがきっかけでした。PSP版にて伊織、亜美真美、雪歩、真をクリアした後、Xbox360版にて律子、亜美真美、美希、やよい、あずさをクリア。L4Uは未プレイ。アイマス2は真美クリアのみで止まってます。

話は戻りまして10月最終日、シャイニーフェスタ発売でオファー3倍キャンペーンの最中、真美のプロデュースを始めました。その頃知り合いのアイモバPはOZ秘さんとちいちゃんさんで、お二人にはアイモバについて色々教えていただきました。

iPod touchでのプレイで、更にテザリング対応端末を持っているわけでない私は、ホーム以外のエリアを増やすことが出来ません。
お二人の後方支援になれればいいなと・・・思っていたんですよ、最初の頃は。

ホームで不意に湧く代行を取ることが徐々に楽しくなってきた3日目、エリアを広げたくなってきてしまいました。しかしモバイルWi-Fiを契約するほどのお金も無いし・・・と思って調べていると月額380円でマクドナルドなどの公衆Wi-Fiが使えるサービスを発見。エコネクトというサービスで、マクドナルドの他、ライブドアWi-Fi(現在はサービス停止)にも対応しています。これを使えばお昼にマックで食べながら代行取ることが出来ます!最初2ヶ月無料だし、契約しちゃうかー!
これが後の、地獄へのプレリュードだということも知らず・・・。

最初の週末(4日目)でこのサービスを試そうと、深夜に自転車でマクドナルドへ向かいます。お店は閉まっていてもWi-Fiは通じます。しかしながらこのサービス、認証に30秒、入力に15秒、パスワード認証に30秒ほどかかるため、非常にイライラ。月380円だとこんなものか・・・!
しかしこのおかげでエリアは1→8エリアへ!

そしてWi-Fiへ接続できる場所が非常に限られているものの、代行がホーム以外で取れるということがとっても楽しくて・・・
つい深夜1時から翌朝7時近くまでチャリを漕ぎ続けていたのです。

20130320_01

4日目でジェントルマン獲得。非常に厳しいものでしたが、楽しくて楽しくて…!
公衆Wi-Fiの繋がりにくさに愕然とするものの、それを凌駕するほどアイモバは楽しいものでした!
6時間くらいぶっ続けで自転車を漕いでいたせいか、足がふらふらになってしまい、帰りにかなりゆるい登り坂ですら登れなくなっていました・・・へろへろ。

第1週目の成果は1エリア→8エリアへ。ファン数は10万人突破し「新米プロデューサー」になることができました!

20130320_02s.jpg

芸名に関しては・・・今後いろいろと酷い芸名を付けていくことになりますので予めご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルァP

Author:ハルァP
アイモバiでプロデューサーをしています。代行大好き。505/505エリア(真・アイドルマスター)真マス達成できました!
亜美真美P、僅差で真美P

過去の活動を思い出しながら書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。