FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイモバ向け無料Wi-Fiまとめ

アイモバiを無料Wi-Fiで3ヶ月プレイしましたので、無料Wi-Fi情報をまとめました。
貴方のプロデュースのお役に立てれば幸いです。

・セブンイレブン
対応しているお店に「7SPOT」という無料Wi-Fiがあります。1回1時間、1日3回まで接続することが可能。セブンイレブン以外にもセブンアンドアイのお店ならば対応しており、デニーズなどでも利用可能。
回線はとても軽くオススメですが、1日3回までという利用制限があるためどのタイミングで利用するかが非常に重要になってくると思います。

・ローソン
要アプリインストール。
以前はiPod touchには対応していませんでしたが、現在は使用可能です。アプリを立ち上げた状態で「LAWSON Wi-Fi」に接続し、アプリに戻って認証します。
7SPOT同様に広範囲で接続できるためオススメです。

・スターバックス
事前にホームページで利用登録する必要があります。「at_STARBUCKS_Wi2」という名前です。
お店自体が少ないものの、制限なく利用できます。回線はさほど強くは無いようです。閉店後でも利用可。

・FREESPOT
初回利用登録は必要ですが、以降は制限なく利用できます。主に飲食店などに導入されていて、お店の外でも「●●へようこそ!」みたいな表示はされますが利用は可能です。もちろん閉店後でも利用可能。

・0yen-Internet
非常に狭いですがFREESPOTと同じように店舗内に設置するシステムのようです。1日1回30分のみ利用可能なことに注意。ワンチャン。

・JR東日本
山手線を中心に主要な駅にて限定的に利用が可能です。下記駅にて利用が可能です。
東京駅、浜松町駅、田町駅、渋谷駅、原宿駅、代々木駅、新宿駅、池袋駅、上野駅、御徒町駅、秋葉原駅、神田駅、舞浜駅
初回登録は必要ですが、すぐに利用が可能です。制限はありません。
正直このサービスはとても有効に使わせてもらいました。回線も強いです。(新宿駅だけ繋がりにくかったです)

山手線トレインネットという山手線の内回りと外回りで1車両ずつ、電車自体に公衆無線Wi-Fiが使えるものもあったのですが、サービスが終了してしまったようです。この電車のおかげで山手線を赤埋めできました。

・携帯電話各社のWi-Fi
各キャリアへの加入が条件ですが、そのIDなどを使ってiPod touchにてログインすることにより利用が可能です。対応している駅の数が多く、非常に有効です。
私はdocomoを使っていたのですが、幅広く駅に対応してはいるものの、繋がりにくい印象でした。吉祥寺駅でログインまでに30分以上かかったこともありました。
2月からdocomoは回線を強化しているようで、繋がりやすくなったようです。要検証。


ということで、このような感じで公衆無線Wi-Fiを利用し、エリア拡大を狙うことは可能です。ただ、代行を取ることに有効かと問われると、非常に難しいと思います。そのスポットのエリア情報を把握することと、道中でその代行がまだ残っているかの確認が出来ないことに加え、ログインまでに最低1分はかかります。
競り負けやすいことを承知の上で(私のように)深夜の戦いに参戦するのもアリだと思います!
そのエリアに入っているものの、公衆無線Wi-Fiを使えるコンビニは500m先!みたいなことも多々ありますので、無料ならではの厳しい条件ですが、そこも無料の醍醐味だと思える人にはオススメです。
その他、隣のエリアのコンビニで、掲示板のエリアを保持して帰宅するなんてやり方も良いと思います。

ちなみに私はエコネクトとこれらの公衆無線Wi-Fiを併用してプレイ4日目に100件の代行を獲得しているので、そこそこ使えるのではないかなぁと思っています。私は12週間ほど、無料Wi-Fiでプレイをしていましたよ!

※エコネクトは現在ライブドアWi-Fiが2月で停波されたため、利用エリアが減ったことにご注意ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルァP

Author:ハルァP
アイモバiでプロデューサーをしています。代行大好き。505/505エリア(真・アイドルマスター)真マス達成できました!
亜美真美P、僅差で真美P

過去の活動を思い出しながら書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。