スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3週目その1「初心者やめました」

11月中旬、シャイニーフェスタ特典の、「Festiv@l Of Winter 2013」のチケットが外れた頃
私は山手線トレインネット(先述)に乗って、各駅で営業をせずに代行だけ取って赤で埋めるという、少しせこい方法を使っていました。

時間はかかりますが代行さえあれば無料で埋めつつ体力も回復できるという・・・
そんなことを繰り返していたわけですが、埋めたいところが埋められないということも繰り返し起こるわけです!

やきもきした気分をずっと抱えたまま自問自答します。
1.「いっそ諦める」
2.「このまま我慢して無料でプレイを続ける」
3.「やるからには本気で」


・・・じゃあ3で!
この時、セールでアイテムが2割引きになる告知を見たこともきっかけとなりました。

その方法とは、レンタルWi-Fiを使って月末までに関東を回り切る、というものでした。

一番安いLTE対応のレンタルモバイルWi-Fiは11月末までで約7千円ほどで借りられます。実際に契約する場合、本体無料でも2年縛りで月4000円ほど取られてしまいます。
だとしたら月末までエリアを増やす期間と割りきってその中で活動するのが良い折衷案なんじゃないかと思ったわけです。

早速レンタルWi-Fiを確保し、一番高いアイマスポイントセットF(¥5,200)も買って、
夜から終電までで行ける範囲を回ることになりました。

モバイルWi-Fi・・・便利ィ・・・だって駅と駅の間でも繋がるんですもの!(普通)

これにより、初日に千代田線を使って綾瀬までで+10エリア。
更に直通の常磐線に乗って、取手、土浦、水戸、日立・・・と順番に取っていきます。

「よーしこれならWikiに乗ってるいわきまで行ってから帰ってくるかー!終電無くなっちゃうしな!」

移動中に乗換アプリで経由駅をいわきエリアである「勿来」にして、目的地をホームにセットします。

移動時間:9時間43分
到着時刻:6時21分

お、おう?おう??おうおうおう???

な、なにか間違えたのかな?ははは、やーだーなーもう。私ってばオッチョい★(オッチョコチョイの略)
しかしまたもや表示は

移動時間:9時間43分
到着時刻:6時21分


ご、ご冗談を・・・。はは・・・ははは・・・。

よくよく見てみると・・・

23時25分勝田駅着
4時32分勝田駅発

あれ、勝田駅で一泊することになってる!?ほげぇ!!
そうなのです。勿来駅には21時44分に到着するものの、それから帰ると一泊確定なのです。

「今日は・・・めざましテレビの占いで『週の真ん中水曜日!』って言ってた気がする・・・」

気がするんじゃなくてその通りなんですけどね。
慌てて修正をするも、そうなると現在の日立エリアが今日取れる最後のエリアだと分かり(日立の次のエリアがいわき)
日立駅でUターン、そのまま帰ることに。
調べずにいたら勝田駅で途方に暮れるおじさんが居たのかもしれないと思うとゾクゾクしてしまいます。

ともあれ、無事に自宅に帰ることが出来、長い一日が終わりました。
これが長い第3週目の初日です。せっかくレンタルWi-Fi借りたいんだから使い切らないと意味ないじゃないか!と帰りの電車はひたすら翌日以降のルートを模索していたのでした。

エリア数30→45へ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルァP

Author:ハルァP
アイモバiでプロデューサーをしています。代行大好き。505/505エリア(真・アイドルマスター)真マス達成できました!
亜美真美P、僅差で真美P

過去の活動を思い出しながら書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。