スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3週目その2「北関東うめてくる」

アイモバに…11月中のみ本気というモットーを胸に、残り2週間ちょっとでいかに関東の行ける範囲を回りきれるかが重要になってきました。

ここから北関東(群馬を除く)に夜な夜な向かうおじさんになっていました。

まず、茨城の残りエリア「古河」を制覇!(+1エリア)
続いて栃木、東北本線と日光線を使って制覇!(+6エリア)
そして群馬、JRで回れない館林と尾瀬を除いて制覇!(+4エリア)

少し詳しく書いていきます。
まず、都会人ぶるわけではないのですが、停車したドアをボタンを押して開けるという事が初めてでびっくりしました。私は扉に3人並んだ真ん中の2人目だったので、1人目→ボタン押して開ける、2人目→私呆然、3人目→車内のボタンを押してドアを閉める、という「あ、なんかマナーを学んだ気がする!」と思いました。

日光線に至ってはドアを自分でガラガラと開けて、乗ったらガラガラと閉じるという・・・これも非常に驚きました。
日光へ行ったのは小学校の修学旅行以来で、とても懐かしい気持ちになりました。
・・・まぁ・・・日光ついたら・・・そのままUターンして帰るんですけど。
その他、地名として大好きな「今市」。「いまいち」という名前も絶妙ですが、市区町村表記だと「今市市(いまいちし)」となるので非常にややこしい。ここを超える名前がなかなか出てこないです。

続いて群馬。生まれて初めての両毛線にどぎまぎ。1時間に1~2本しか無いよ!
全てに共通して言えることは、先頭車両に乗るようになりました。同じ電車内に居たら前の方が優位だもんね!
昔ながらの柿色(深緑と橙)の車両に揺られて高崎まで。
そこから上越線で沼田/水上エリアのある岩本駅まで行くのですが…ここでもヒヤリとすることが。

電車の本数は減っているものの、電車にはスムーズに乗れて岩本駅まで来ました。これで無事に尾瀬・館林を除く北関東を制覇できました。この時点で夜8時45分。
よーしそれじゃ帰るか!と反対方面の電車に乗ろうとしたら次の電車は45分後とのこと。うわぁ結構待つんだな…と時刻表を見たら、これが終電。9時半の電車が終電!終バスよりも早い終電!

「私…一歩間違えていたら…高崎で野宿することに…」

震えが止まりませんでした。怖い!ガタガタ!
と、とりあえず営業して赤で埋めようね!
そこで目にしたものは、沼田/水上のご当地アイテム
「水上にあるスキー場」

「あ、ここスキー場があるの!?あぁ!だからガタガタ震えてるのか!そういえば寒い!」

11月中旬、都心はまだコートが不要なくらい暖かいのですが、流石はスキー場のあるエリア、寒い。コート無しで気温3度は寒いです。この状態で45分も電車を待つわけです。ガタガタ…さ、寒い!
スーツ姿のオッサンがガタガタ震えながら無人駅に縮こまる妙な絵になっていたと思います。
更にもう一つ、9時半が終電早くない?みたいなこと書きましたが、これでもホームに着くのは0時30分だったのです。納得の終電。

しかし電車内はかなりヒマです。そんな時のためにPSPを持ってきてあります!
そうです!シャイニーフェスタがあるのです!
やるぜぇ・・・超やるぜぇ・・・

結論:ガタガタ揺れる電車内で音ゲーはプレイすべきではない

結局アニメパート見たり、PV見たりしてその間にポチポチ代行を取っていました。それくらいで丁度いいのかもしれません。

ともあれ、無事に北関東をクリアしました!次は北関東…と呼ぶと怒られる埼玉エリア!

エリア数45→56へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルァP

Author:ハルァP
アイモバiでプロデューサーをしています。代行大好き。505/505エリア(真・アイドルマスター)真マス達成できました!
亜美真美P、僅差で真美P

過去の活動を思い出しながら書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。