スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3週目その3「全国津々浦々、北は北浦和から、南は南浦和まで」

埼玉編!

全国の中でも屈指の激戦が繰り広げられているという埼玉。
確かにこの広さと人口密度で12エリアというのは非常に少ないですね。

比較的利用しやすい京浜東北線と、八高線、武蔵野線を使うのがセオリーでしょうか?

私はジュエルペットというアニメが好きなので、4期の主人公:大宮ぴんくが住んでいるのは名前の通り大宮です。本編でも大宮から湘南新宿ラインで渋谷の高校に通うのが夢だと語ったり、4期はご当地ネタがふんだんに盛り込まれています。そのため大宮駅ではテンション上がりました!

話は戻しまして埼玉編。
特に印象に残ったのは武蔵野線です。
府中本町を出ると・・・ずーっとトンネルになるんです!え、まじで・・・?
地上に出たと思ったらすぐにトンネル、そんなことを繰り返しているのです!
アイモバのエリア制覇で何より大事なのは位置情報を掴むことです。
iPod touchはGPSが良くも悪くも「ゆるふわ」仕様なので、なかなか掴むことが出来ません!
位置情報が掴めない間はずっとそわそわしてしまいます!きっとアイモバあるある!

新秋津駅からようやく地上に出るのですが、この地上でもなかなか位置情報がつかめません。
そのまま所沢エリアの最後である東所沢へ着いてもすぐに位置情報を掴めないので一旦下車。ホームをうろうろすること5分。ようやく掴むことが出来てホッとしました。
武蔵野線はトンネル内の駅ずーっと位置情報を掴めないので、すーごいやきもきした思い出があります。

その他、埼玉は似た名前の駅が多いですね。今日のブログのタイトルにもしましたが浦和の名前の多いこと多いこと。
浦和、北浦和、南浦和、東浦和、西浦和、中浦和、武蔵浦和。
ジーっと見てると浦和の文字がゲシュタルト崩壊していきます。
その他にも、川口、東川口、西川口や、戸田、北戸田、戸田公園などで頭がいっぱいに。

ともあれ、これで埼玉エリアが赤100%になりました!+12エリアです。
苦労した3週目はこれでおしまいです。3週目はずっと北関東を回っていましたね!
・・・え、埼玉は北関東じゃないんですか?・・・北関東ですよね?

・・・えーっと。
エリア数は56→68エリアへ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルァP

Author:ハルァP
アイモバiでプロデューサーをしています。代行大好き。505/505エリア(真・アイドルマスター)真マス達成できました!
亜美真美P、僅差で真美P

過去の活動を思い出しながら書いていきます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。